ノーギャンブルノーライフ

ギャンブルと負けたときの暇つぶし

パチンコ AKB 誇りの丘を打ってきたよ

12/26 実践 おそらく今年打ち納め

 

平和島でクイーンズクライマックスがあったものの、朝からかすりもしないためパチ屋へ。

普段は朝からしか行かないのですが、パチならええやろと正午ごろからスタート。

(打ちながらボートもやってました)

 

初打ちのAKB新台。

大好物の小当たりラッシュ+16R10c賞球15ということで、打ちたいとは思ってたものの座ってなかった台。

 

とりあえず音量2、光量1、先読みなし、超絶激アツにカスタムしてスタート。

 

途中擬似3からの超絶図柄リーチ→誇りの丘も赤カットインで無事ハズレ。

カスタム上、超絶カットイン無いと当たんないと思ってたので、まぁ納得。

 

さくっと3万ノマレ。さっきの当たってたらなぁ・・・。

 

ボートも当たんないし、そろそろ帰ってゆっくりするかなぁと思うものの、財布の中にまだ万札がいらっしゃる。

空になるまで帰れるかと続行。

これを専門用語で依存症といいます。

 

投資35500円目。

そろそろ単発でもいいから当たってくれ、でもできれば16R引いて5連くらいして万発くれと思いながら無心で打ってると(無心ってなんだよ)

ハンドルキュイン

 

風情がないわ。右肩上がりに興奮させてくれよ。

 

超絶カットインなどもあり(やっぱりカスタム上、無いとその時点でほぼダメくさい)、あたり。

 

2図柄。

 

・・・大丈夫だよな?キュインいってんで??

ラウンド昇格ありました。

 

万発で捲れるなんて考えてましたが、引き戻し(どっちかわからず)込みの12連!

 

f:id:leona7:20181226181622j:plain

 

実際の出玉は30800発程。

いやー気分がいい!

 

投資 35500

回収 112000

大勝利でございました。

 

台総評

【いいところ】

・通常時、意外と時短がきく。回んない台だときっついと思う。

先読みだけは無しにした方がいいと思うよ。

・出玉速度現行機トップクラスかと

今の規制上、どうしても遅くなってダレルんですが(ガロとか)、これは速い。(16続けば)

確変中のリーチ、演出はちかたないね。

絶対止めましょう。小当たりアタッカー開くこともないしガン減りします。

・アタッカー位置はおk。オーバー入賞はほぼ無理(俺の腕では)

右の釘もほぼいじれない(電チュー(3個入賞口っぽいところ)のみいじれる。

・打ちながらカスタムいじれる

これ全メーカー共通でやれよ。

 

【わるいところ】

・319特有の暇で、バランスの悪い通常時

前作まで200だった点も含め、しんどいと思う。

まぁ前作(薔薇)も前作ですが。

・小当たり確率そんなによくない

ちゃんと見てませんが、1/1.5くらい?

ウルトラセブン打ってないのでアレですが、ガンツ気分でいくとちょっとがっかり

 

勝ったので基本文句なし!

また打ちます。そして負けて悪いところ増やします。

 

以上!