ノーギャンブルノーライフ

ギャンブルと負けたときの暇つぶし

2/14 蔵が建つ甘デジ

いつものように寝坊し、14時ごろ出勤。

 

ハナを1周して、打てる空き台なかったため、ハナビへ。

 

500G B3R2の台。

 

完全に罠なのは、わかってました。

 

でも、ちょっと触るじゃん?

 

-5k

 

ハナビ2台目

2600G B10R8の台

 

1kで遅れハズレビッグ

RT抜けも60Gほどでレグ

 

もらった。

もらいました。

 

300はまり。もちろん追加投資。

 

ハナビの合算なんか、アテにしちゃだめですね。

あ、バケ先行は下です。経験上。

 

その後、まど2とか触りつつ、13k負けまでいく。

 

6kでパチ打って帰ろう。

ちょっとマシな釘してる戦国乙女 花へ。

ST引ける気しないんですが。

 

1kでなんかあたり。

ST中もヒデアキから緑煽り→コタロウ→緑全画面カットインでさっくり当たり。

 

6R5連。

おいちい。

欲を言えば15R引きたかったなぁ。

 

持ち玉できたので続行。

目指すは5500発(大4枚分)

 

さくっと引くも単。

 

まぁええわ。

もちろん続行。

 

さくっと引く。

 

ラウンド終わってボーっとしてたら、ハンドル振動してる。

ヘソ保留1回転目でST当たり。

 

ヘソに単ないから安心。

 

なんやかんやで12連!

f:id:leona7:20190215024404j:plain

15R、なし!w

 

引きたい10%は引けない法則。

完全なる思い込み。

 

6000発強あったので、5500発になるまで続行。

 

さくっと引く。

単。

 

さくっと引く。

単。

 

おなかすいたし、帰ろうかなってとこで、また引く。

 

ST当たり!

 

時短中の引きもよく、16連!

f:id:leona7:20190215024648j:plain

15R2回引けて、大満足。

 

やめ。

 

+34400の勝ち。

超上出来。

 

今月+56210

順調、順調。

 

勝てる甘って、結構調べればでるんですが、ボーダーだけ見てても・・・ねぇ。

勝てようが、つまんないの打っててもしゃあないし。

 

確率の収束なんて、普通撤去までしないし。

勝ったり負けたりで、コツコツ積むのなら、仕事して貯金するし。(できない)

 

というわけで、ちょっと勝ってもしょうがない。

1k20回れば、蔵が建つ甘の紹介。

 

・戦国乙女 花

今日打った台。

初あたりのST突破できる人におすすめ。

ST+時短型の甘は総じておいしいです。化しかり、リオしかり。

右が殺されるんですが。

 

乙女は右殺しにくいのでおすすめ。

オーバー斬なんて言いながら、オーバー入賞できませんが。

 

ひぐらし129

出玉多い。ほんとに。

ST中演出はちょっと長い。あたんないし。

通常時は保3で、そこそこ時短ききます。

99も129もかわんねえよ、誤差だよ誤差。っていう人におすすめ。

 

・北斗の新しいやつ 多分北斗7

設定付きですが、6(もしくは4以上)使う店があれば、座るべき。

打ったことないけど。

まぁ座るのなら、1前提で釘見ましょう。

 

・沖海4

甘海ならこれ1択。

ST10の台はやめときましょう。(結構打ってる)

時短回数が違うから。

1日中、海打ってられる人におすすめ。

 

ダンバイン

ヘソからも35%確変あるので、高継続STの中では打ちやすい。

時短、ラウンド中の止めもいらず、楽。

通常時も楽しめる人におすすめ。

 

ただ、大概打てる釘してません。

 

・キャッツアイ

楽しい。

金髪瞳たまらん。

小当たりも馬鹿になんない。(賞球10だけど)

50回転で1/100に壁を感じない人におすすめ。

 

・009

通常時苦痛。ST中ヒヤヒヤ。

楽しいのは、時短中です。

絶対に003を選びましょう。

ボタン壊れてても、気合で右押しましょう。

 

保留変化ガセは死滅しろ。だからニューギン嫌いなんだよ。

 

キャッツ>ダンバイン>009

 

・咲

まだあんのかな。1/77です。

演出バランスなんて、あったもんじゃありません。

マックスで、とんでもない目にあった苦い思い出がございます。

万発軽くでるから。

ってことは、逆噴射もあるんですが。

 

咲さんかわいい。あと愛宕姉もかわいい。

 

・それゆけエリちゃん

設置ねえよ。簡単に万発だせました。

 

うる星やつら

ねえよ。黄色いラムちゃん。ずっと面妖な、って言ってる台。

 

以上。

よく名前の挙がる台ですが、

・ウルトラバトル

つまんない。かわいい女の子でないし。

・モンハン4

つまんない。うるさいし。

・ペルソナ4

16R引いたことない。たぶん抽選してない。

北斗無双

苦痛の極み。筐体が1/100っぽくない。

 

上記理由により、除外。

打つのやめましょう。