ノーギャンブルノーライフ

ギャンブルと負けたときの暇つぶし

シャドウバースというゲーム

シャドウバース、通称シャドバ

 

巷では、なんやかんや言われる(デジタル)TCGですが、やっております。

というか、一度やめましたが、2018年12月より復帰いたしました。

 

初期の頃やっておりまして、まぁそこそこ遊んでたわけです。

で、バハムート降臨で一度引退をしました。(理由はお察し)

 

ネフティス使ってた記憶があります。

負けが込んだらドロシーやってた記憶もございます。

 

で、先日同僚になんかおもしろいゲームはないか、と尋ねたところ、このゲームに行き着いたわけですね。

なんででしょうね。

 

PC版でプレイしております。

スマホでは(年のため)厳しいのです。

 

なんちゃってマスターでござる。

グランプリ3勝しかできないでござる。

 

以下、今使ってるデッキ

 

f:id:leona7:20190106022549p:plain

ランプドラゴン

ドラゴン多すぎてあんま使わない。

サタンドラゴンには有利取れる。はず。

 

PPブーストして、ドローして、ガルミーユで盤面とりつつ削って、ダハーカで終わるかポセ宗で整えるか。

つよい

 

ポセイドン9コスにしろや

政宗10ターン目にしろや

 

ヴァンプには勝てません。

エルフにも勝てません。

総じてアグロに弱い。(知ってる

 

f:id:leona7:20190106022753p:plain

ミッドネクロ

一番使うデッキ。

アグロ気味に戦った方が勝てる。

1ターン目からグレモリー出しましょう。

5ターン目までと、7ターン目にアーカス出せる、もしくはギルネリーゼ置ける盤面を作れるかが勝負。

ケル強い。

アーカスからのニコラ無限リソース強い

 

ケルのお供1/1にしろ

 

ドロソ無くてきついですが、コンバージョンしてる暇ないです。

ロイヤルに勝てません。

守護置かれるだけできついです。

 

f:id:leona7:20190106023422p:plain

マナリア

まだ戦える。

5ターン目に始祖おける盤面なら勝ち。6ターン目で黒龍置ける盤面でも勝ち。

初手でミラ引きましょう。

ドロソ多くてずるい。

 

グレア守護無くすか2/2にしろ

 

f:id:leona7:20190106023749p:plain

開闢。弱い。

右手光る人だけ使えばいいんじゃない?

今はちょっと画像と違ってデストロイヤー入ってます。

2コスが2枚ずつかな。

メドゥーサ引いて、使いたくなって作りました。

ロマン。

 

でも相手が使うと負ける。

開闢出たら勝ちにしろ。

 

現環境ですが、ドラゴン多いため、アグロでメタ組めばいいと思います。

ヴァンプ減ったし、いいんじゃない?

ヴァンプ増えたら、してんしの(変換でけへん)剣いれましょう。

 

戦ってて腹立つのがネメシス。

リーシェナのアーティファクトコスト減算1ターンに1回にしろ。

加速装置カウントダウン1にしろ。

操り人形1コスにしろ。

 

俺の相手だけ託宣絶対握ってる不具合直せ。