ノーギャンブルノーライフ

ギャンブルと負けたときの暇つぶし

2018年に見た映画トップ3

年末に書けよ

 

あくまで2018年に視聴したもので、公開は以前のものだったりします。

大体1年前のものです。

ネタバレ多々あります。

 

レンタルかセルでしか見てないんで・・・。

職場からの電話が、いつかかってくるかわかんないので、映画館に行けません。

ひでえもんだぜ。

 

第3位

ブレードランナー2049

 

買う前は、正直ダメだと思ってました。

だって、ブレードランナーなんて名前つけちゃったら、ねぇ。

しかもハリソンフォード出てるってことは、デッカード生きてる=レプリカント説否定になるよね・・・?

デッカードレプリカントだよ!(ただの主観

 

で、一回目の視聴。(長し見

長い。

あとよくわかんない。

同監督作品の複製された男も、解説読むまでイマイチわかんなかったこともあり、こらアカンと思ってしまいました。

で、とりあえずなんかしながら見てようと思い、複数回視聴。

 

おもろいやんけ!

ゴズリングかっこいいし。

ブレードランナーでした。

おそらく、また続編でるでしょう。

レプリカントと人間の戦争があるんでしょう。

35年後のハリソンを楽しみにしています。

 

作品のことなんも語ってねえな。

 

第2位

スリービルボード

同僚に勧められて、買いました。

こういうの大好きなんです。

なにも解決してないのに、救われたような感覚の終わり方。

奥田英朗の小説みたいな感覚。

 

署長がナイスガイでした。

 

第1位

ローガンラッキー

ダニエルクレイグとチャニングテイタムが出てたのでレンタル。

 

もうね、最高。

オーシャンズはあまり好みじゃないんですが、これはなんていうかスマートじゃなくてとてもよかった。

弱者の反逆とでも言うか、ね。

緊張感のない強盗が素敵でした。

 

極めつけはカントリーロード

映画で久々に泣いた。

子供いねえのに。

 

カントリーロード聞くだけで、泣く体質なんですが。

耳をすませばのせいなんですが。

 

ぜひ、レンタルでも買ってでもいいので日本国民全員に見て欲しい。

ダニエルクレイグはやくドラゴンタトゥーの続編出てくれ。