ノーギャンブルノーライフ

ギャンブルと負けたときの暇つぶし

明日は何を打とうか 知識持ってる人間多すぎ問題

明日が、今年初出勤(パチ屋)の予定です。

スロかなぁ。

 

問題は何を打つかです。

新台初日です。

 

候補その1

新台(6号機星矢、蒼天)

 

設定はそこそこ入れてきます。

というか、新台時点である程度の解析が出てるって、すごい時代になりましたね。

ちょっとネットで調べれば、わんさか出てきます。

そのせいで、知識のある人間が増えすぎ、勝てなくなりました。

 

10年前くらい(4号機、ストック機メイン)は、雑誌を月2回買い(断然のガイド派)、ゾーンと天井、リセモの有無を確認、設定狙いはしたことありませんでした。

朝一ボンパワ(7カフェ)と麻雀物語のリセモ、巨人3の宵越、吉宗銭型の天井、鬼武者の128捨て、ニュー島唄やら打って、閉店チェック。

ケータイサイトもハズセくらいしか無く(全六もあったかな)、雑誌の転載メインだったような記憶があります。

 

もっと前は裏の盛んな地域だったことも有り、自分の中で解析を作る楽しみ(その間にくそほど負ける)がありました。

じじいみてえなこといってんな

 

戻りましょう。

新台ですね。

6号機、いまだに触ってません。

なんなら5.9もガンツをちょろっと触っただけです。

そそられねえんだなぁ。

というか、並びたくねえんだなぁ。

 

候補その2

G1ダービー倶楽部

好きで、やれるビジョン明確にあるんですが、勝った記憶が年末の1回しかございません。

それも3万投資の4万回収くらい。

しかも、上っぽいのでフリーズと晩成1セット目まこまこV揃い引いて。

勝てんな、あれ。

やめよ。

 

候補その3

パチンコ

新台は、ルピンとあとなんか入ってました。

ただ、スペック見てないうちから、打つ気が全くおきません。

 

AKBがやれたんで、また打とうかなぁ。

ガンツ再導入あったからこっちでもいいなぁ。

釘次第。

 

候補その4

おうちでボート。

どーせ寝坊してこうなる。

 

というわけで、起きれたら初代まどか打って来ます。

このまえ、やっと裏ボ引けたんで、残すはフリーズのみです。