ノーギャンブルノーライフ

ギャンブルと負けたときの暇つぶし

フジリュー版 銀河英雄伝説 アニメ版のネタバレとてもあり

ギャンブルのことしか、書いてなかったブログでいきなり漫画、アニメのお話。

 

表題のフジリュー英伝

 

現在、10巻まで出ております。

 

不朽の名作である、銀英伝をサクラテツ対話編でおなじみのフジリューが漫画化。

原作はちゃんと読んでません・・・。

 

おもしろいですよ!

そりゃあ面白い原作を大きく逸脱せず書いたら、面白いんでしょうけどね。

 

嘘喰いの終わったヤンジャンで唯一買ってます。(バトゥーキ1巻まだ?)

 

外伝である、ラインハルトの幼少期から物語スタートします。

そのため、ラインハルト、キルヒアイス(あと姉上)がメインキャラとなり、帝国側に感情移入しやすいです。

(逆にヤンに入りにくいかも)

まぁ次巻でキルヒアイスいなくなるんですけどね。多分。(唐突なネタバレ

アニメ版だと25.6話あたりですね。

通常、DVDに4話ずつ入ってるんですが、ここだけ2話でした。

 

作中一番の衝撃でした。

 

なんとなく魔術師還らずは、思ってた通りに進んだんですが、キルヒアイスはフラグあったものの、唐突でやられました。

 

メインキャラはデザインもそんなに変わりなく(個人的にちょっとキルヒアイスが違う)、原作ファンも納得・・・してるのかなぁ。

俺はしてます。

1、2を争うレベルで好きなファーレンハイトも全然おっけーです。逆に。

まるっきり一緒じゃ、しょうがないでしょ。

こちらも好きな、ミュラーの影が薄いですが。

 

マリーンドルフの出番が早いです。

こちらもラインハルトのうんぬんに考慮してのことでしょう。

 

女性キャラデザかわいいです。

特にアンネローゼ。劇的な進化を遂げました。

おめでとうございます。

 

手元にコミックスが途中からしかないので、鮮明に思い出せませんが、ユリアンキルヒアイス会ってましたっけ・・・?

あそこ好きなんですが、会ってないような気がする。

 

問題はいつまで、どこまでやるかですね。

 

最後までやるつもりでしょう。

完全にラインハルト主人公ですし。

 

アニメは誰に勧めても、長いって言われて見て貰えないので、銀英伝普及の為にも長く続けてもらいたいですね。

見だしたら短く感じて、もっとつづかねえかなぁと思うんですが。

 

また見たくなったので近日中に見直します。

 

漫画に冷凍睡眠おじさん早くでないかなぁ。