ノーギャンブルノーライフ

ギャンブルと負けたときの暇つぶし

ギャンブル初めはお馬さん 金杯

えー、お疲れ様です。

 

正月も仕事に明け暮れ、しかも郵貯のため3日までボートができず。

今年の初ギャンブルは5日(と6日)の競馬となりそうです。

 

えー、2018年ギャンブルの中で一番きつかったのが、何を隠そう競馬でした、、、

 

投資 1184000 回収 679940

回収率 驚きの57%!

クラブJRA見て引きました。

しかも後半萎えてほぼやってないので、実質半年です。

 

大した手取りもねえのに、よくこんな負けれたなぁ。

今年は100%超などとは言わないので、せめて75%前後を推移させたいです・・・。

 

と、いうことでこの75%という数値を出すために、守るべき点を3つほど

1.やる場を絞る

去年の結果から、新潟151%、中京85%、阪神81%と数値のいい競馬場があります。

新潟は上ブレですが、中京、阪神はそれなり。

逆に中山33%、京都41%と散々な結果の場は控える、と。

 

金杯!中山と京都だっつってんだろ!

重賞は別腹、別腹。

 

というわけで、5日条件戦は控えて金杯の2レースのみとします。

 

2.投資金額を抑える

抑えるというか設定します。

1日5千円。絶対。

この金額で、買う場、レースを絞る、と。

メインしか買えねえじゃねえか。

複数レースでの3連単購入やめましょう。いいことないわ、あれ。

 

ウィン5は買おうかな、ちょっとだけ。宝くじだから・・・。

 

3.勝ち金を次のレースに持ち込まない。

一部はオッケーね。複勝転がすかもしんないし。

勝ち金をぶっこむ+元手までぶっこんで、その日マイナスなんてことありました。脳みそ焼かれてんな。

もし、万が一、勝ったならプラス分でちょろっと遊びましょう。

 

今年は、上記3点を守って遊びます。

 

あと、基本穴狙いなのに、外しまくって本命ちょろっと買う→当たって満足(その日そこそこマイナ)もね・・・。

319で5万負けた後に、甘デジ行くような遊びをしない、と。

トータルで見たらいいんでしょうけど。

オッズ見て買うのやめようね。(消すのはあり)

 

はい、(回収率57%の)予想!

 

中山金杯

外は来ても3着まででしょうね。

愛しのタニノフランケルが最内です。

買いましょう。

だから好き嫌いでギャンブルするなっつってんだろ

 

◎タニノフランケル

○アドマイヤリード

△マウントゴールド

×タイムフライヤー

 

53kgで最内から逃げて後ろ届かずでいいんじゃない?

1-2-全

 

ボートじゃねえんだからよ

 

京都金杯

 

サラキアでいい気がするんですが、リライアブルエースがとっても気になる。

休み明けなんだけどなぁ。

どーすっかなぁ。

 

◎サラキア

○リライアブルエース

△カツジ

×アドマイヤアルバ

 

ふっつーにパクスアメリカーナ勝ったら降参。

馬連、三複ながしで買いますか。

2-10

あと10の単勝もちょっと。

 

10000使わないくらいで遊びましょう。

 

おわり