ノーギャンブルノーライフ

ギャンブルと負けたときの暇つぶし

映画 バリーシールみたよ ネタバレ

お疲れ様です。

 

映画 バリーシール/アメリカをはめた男

見ました。

 

ネタバレ有り感想

 

80点!

 

アメリカをはめた男っていう副題いる?

いつもの邦題クオリティかな?

 

テイストとしては、大好きなウルフオブウォールストリートに近い気がする。

ちょっと(?)やんちゃで優秀な青年の成り上がりと没落ってかんじで。

 

おもしろかったですよ。

トムクルーズの(個人的な)印象として、かっこいい、2枚目、ちょっと斜に構えてるけど熱いとこもあるイケメンってイメージがありましたが、

(主にトップガンやミッションインポッシブル、インタビューウィズヴァンパイア)

(あとつまんねえワルキューレ

お調子者ではまり役でした。

 

まぁ、先述の通りウルフオブ・・・と同じくブラックコメディで盛者必衰なんですが、CIAに対する告発に近いものがあります。

 

つーか大丈夫なの?こういうの?っておもうんですよね。

 

日本で暮らしてると、CIAのような情報局(であってんのかな?)っていう存在が、ファンタジーですし(まぁ知らないだけであると思うけど)、ましてやそれを映画とはいえ、大々的に批判するっていうのが、とんでもないようなことに思えてしまいますね。

 

あと、実話(もしくは実話を基にした)ですってやられると、基本萎えるんですが、変な美化がなかったので楽しめました。

 

映画やら、小説、漫画にしろノンフィクション!実話!って逆効果じゃないっすかね。

冷める。

あ、歴史物は別ね。(レッドクリフは許されないけども

 

どうしても主観による美化や誇大、捏造が入りますし、なかったらなかったでエンタメとして成立しないんすわ。

フィクションで面白いものを作っていただきたい。

 

ゲームもそうだよ。

現実感なんか求めてないんだよ。

なんでファンタジーで、街から街までの広いマップをひたすら走らされるんだよ。

オープンワールドってなんだよ、最悪だよ。

 

いりませんからね。

感動の実話って煽り文句。

エンディングに流れるノンフィクションでしたーっていうやつ。

 

最強のふたり!おめーのことだよ!!

 

あ、キャッチミーイフユーキャン面白いですよ。

おすすめ。